採用情報 Q&A
採用情報 Q&A 選考
Q:2017年度の新卒採用予定人数を教えて下さい
A:95名前後を予定しております。

Q:選考ステップはどのようになっていますか?
A:3~4回選考を予定しております。途中1回の選考時に適正検査(SPI3 )を実施します。
 1次選考はグループディスカッションとなり、2次選考以降は面接選考となります。
 
Q:会社説明会に参加するためにはどうすればよいのでしょうか?
A:まずはエントリーください。エントリー後説明会のご案内をお送りさせて頂きます。
  弊社採用ホームページの「採用情報ページ」、もしくはマイナビよりエントリーください。

Q:インターンシップ制度はありますか?
A:2017年度インターンシップにつきましは、開催予定はございません。

Q:駐車場に詳しくないのですが、大丈夫ですか?
A:全く問題ありません。弊社社員も入社前は全く駐車場の知識のない方がほとんどですが、
  入社後各種研修制度を設けておりますので問題ございません。
入社
Q:勤務地について教えて下さい。
A:弊社ではエリア採用制をとっております。入社直後は採用エリアでの勤務となります。
  しかし、昇格されていく中で、他エリアの拠点長やチームマネージャーをお願いすることもあります。

Q:勤務地について教えて下さい。
A:弊社拠点は国内14拠点、海外4拠点ございますが、新卒時配属は大阪・東京のどちらかとなります。

Q:入社後の研修プログラムはどうなっていますか?
A:入社後1週間の集合研修があり、その後階層別にOJT、OFF-JT研修プランがございます。
  詳細は「育成プログラム」のページよりご参照ください。

Q:入社までにやっておいた方がいいことはありますか?
A:基本は学生生活を満喫してきてください。ただし、運転免許を取得していらっしゃらない場合は出来るだけ入社前までに取得を
 お願いします。

Q:社員寮はありますか?
A:東京(原宿・白金)、大阪(梅田)に社員寮がございます。 

Q:出産・育児に関する制度はありますか?
A:育児休業制度、介護休業制度を完備しております。


評価制度
Q:評価はどのように行われるのでしょうか?
A:半年に1度、上司との「個別面談」を徹底しております。6ヶ月毎に「明確な目標設定」、「目標に対する評価」を行い、
 人事評価に反映させております。

Q:資格を取得すると昇進に有利ですか?また資格取得を補助するような制度はありますか?
A:資格自体が昇進に影響することはありません。ただ、不動産を扱う機会が多いため、入社前に「宅建」資格の取得を奨励しております。

お問い合わせ